【下着】男性にお勧めのインナーはベージュだ

投稿者: | 2017年6月18日

6月も後半に差し掛かり、暑さが日増しに強くなってきました。仕事着はスーツから、シャツやポロシャツだけといった軽快な装いになってきたかと思います。昨今ではスーパークールビズも定着し、ほとんどの職場でノーネクタイ、ノージャケットが許可されていると思います。

見た目にも涼やかなスーパークールビズ。せっかく涼やかなのに、インナーの選択に失敗して残念なことになってる方をよく見かけます。スーパクールビズでシャツやポロシャツを着る際に、最適なインナーの選択って何でしょうか?

「インナー着ない」は絶対NG!

インナー着ない派の人も多いですよね。しかし、絶対やめた方がいいです。すぐにインナー買ってください。白系や色が薄いシャツやポロシャツの場合、インナー着ないと、乳首が透けて見えてしまいます。「乳首透けてても堂々としていたら男らしくてよい」なんてことないですから!インナー着て乳首はちゃんと隠しましょう。

白色インナーは白シャツだと透ける!

白インナーの上から白シャツを着た場合、首回りや袖回りでインナーが透けてしまうんです!これはオシャレとは言えません。

ジャケットやネクタイを着ていれば目立たなくなるのですが、スーパークールビズが流行っている昨今の夏場では、ノーネクタイ、ノージャケットとなりますので下着のラインは透けて目立ってしまいます。今までは白インナーで特に何も問題に感じてなかった方が多いかと思いますが、スーパークールビズ前の時代の話なのです。スーパークールビズに合うインナーを取り入れていきましょう!

お勧めインナーはベージュ色!

男性諸君にお勧めなのはベージュ色のインナーです。ベージュだと肌の色と同化して、白シャツを着ても透けないんです!

Uniqloでもベージュのインナーの取り扱いがありますので、まずはこちらをお試しで使ってみるといいと思います!

出展:ユニクロ エアリズムシームレスVネックT(半袖)

ポロシャツのインナーにはノースリーブ型がお勧め

ポロシャツの場合、袖が短いです。袖からインナーが飛び出してるというのは絶対に避けなければなりません。そこで便利なのがノースリーブのインナーです。もちろん色はベージュがおすすめ。こちらもUniqloに取り扱いがあります。

出展:ユニクロ エアリズムメッシュVネック(ノースリーブ)

さいごに

いかがでしたでしょうか。

スーパークールビズをオシャレに決めたければ、インナー選びが重要です。Uniqloだと安価で、さらに速乾性や通気性がよい機能性の高いインナーを手に入れることができますので、本当にお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です