【口臭ケア】あなたは大丈夫?口臭きつい人が多いぞ!

投稿者: | 2016年8月20日

smile-191626_640

最近職場で感じることが多いです。口臭きつい人多くないですか?私も、「あれ?なんか自分の口臭くない?」って感じることがたまにあります…口臭がきつい人と話するのって辛いですよね。きっと口臭って出世とかにも大きくかかわってくる問題なので、絶対に解消すべきです。

口臭ケアの方法

まずは歯磨き!

口臭の原因は口の中の菌です。(人によっては胃が悪いこともありますが。)菌対策として口の中を清潔に保ちましょう。そのために、まずは歯磨き!おすすめの時間帯は寝る前と朝です。やはり時間が立てば菌は繁殖してしまいます。なので寝る前と朝は必ず歯磨きしましょう。可能であれば昼食後もすべきです。また、ブラッシングもいいですが、液体の歯磨きもおすすめです。

舌も磨こう

舌も清潔に保つためには舌磨きが必要ですよ。専門の道具も販売されてますが、私は歯ブラシでそのまま磨いちゃってます。かなーりすっきりするのでおすすめです。あと上顎(口の中の舌を伸ばすと届くところ。)もついでに磨きましょう。

職場ではガムを噛もう

ガムいいですよ。私はキシリトールとかクロレッツのボトル入りのものを購入し、職場のデスクに置いています。同僚にもよく食べられます笑。ガムをかむことで唾液も出て口の中の最近の増殖を減らせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です