【雑記】GW落ちると仕事中心になってしまう。自分の商品開発に向けた新たな決意を!!

投稿者: | 2018年5月10日

今週も残すところ後1日になりました。

今週は長かった!って感じてる人多いと思います。本当にお疲れ様です。

やっぱGW明けというのはしんどいですね。私の場合は1日2日をお休みいただいてましたので、9連休でした。転職早々なかなかやるでしょ笑。職場のリーダーが率先してチームに働きかけてくれてれたので、転職したばっかと気後れすることなく休みにすることができました。転職したばっかなので緊急の仕事もないですから。

9連休明けの今週はしんどかった。やっぱりサラリーマンでいる以上、平日は本業にかける時間が長くなってしまいますね。GWのときとは生活が一変してしまいました。

 

GWはずっと開発(プログラミング)やってた

我ながらかなり特殊なGWを過ごしたと思います笑。

友人と一緒に立ち上げよとしているスタートアップのプロダクト開発をずっとやってました。JAVAのSpring BootフレームワークをつかったWebシステムの開発です。

本当に朝起きてからずっとプログラミングして、昼ごはん食べて、ちょっと昼寝して、またプログラミングしてという生活。ブログもたまに書いてました。プログラミングは齧ったことがある程度のレベルだったのですが、このGWでかなりスキルアップできたように思います。

プログラミングって解ってくると面白いですよ。Web画面を見ながら、この制御入れよう。この項目は削除しようとかを考えたまま実現することができるようになります。

やればやるほど、もっとやりたいなぁと感じます。

 

GW明けると本業中心になるわね・・

そんなプログラミング中心の私もGW開けると本業中心に…

8時間労働で通勤に往復で2時間かかるし、食事したり家事も少しはやると、あっという間に1日が終わる。サラリーマンってけっこう疲れます。夜に飲み会があろうものなら、さらに疲れもたまる。

GWの間っプログラミングに明け暮れていた私ですが、GW明けてからは、まだ3時間くらいしかやってないように思います。これではいつまでたってもスタートアップできないぞ!!

 

決意を新たにやるしかない

サラリーマンやりながら自分の開発もやるってのはけっこう疲れます。とくに平日は。

だけどやるしかない。

平日もプログラミングしないとコーディングの技術がおちますし、自分が書いたコードもどんどん忘れていくので効率が落ちる。毎日少しはコードに触れなければ!

 

サラリーマン辞めれば?という声が聞こえてきそうですが、今のところ辞めるつもりはないです。面白そうな会社のサービス企画という魅力あるポジションをいただけたのでもったいない。少なくとも、何個かのサービスを手掛けて、業界とかやりかたとか学ぶまでは続けたいと思っています。

まじで頑張ろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です