【体型管理】デブは出世しない

投稿者: | 2016年8月11日

pig-220277_640

アメリカでは肥満と喫煙者は出世できないという話は有名ですが、日本でも同じ現象が起きていると感じます。正確には、日本では喫煙者には米国よりは寛容で、肥満に対してだけ出世に影響していると思われます。もっとも日本では肥満イコールNGではなくて、肥満がもたらすビジネスにおける弊害が理由で出世が遅れる傾向があるように思います。また、ここで言う出世に影響する肥満というのは過度の肥満であって、所謂小太り程度の肥満であれば日本では気にすることないのかなと感じます。

肥満がもたらすビジネスにおける弊害ですが、清潔感がなく、体臭が臭い点です。特に東京勤務の方など朝は満員電車に揺られて通勤することになります。満員電車で汗だくになってそれから仕事を開始!ってなると朝から臭いです!清潔感がないサラリーマンはどんなに優秀でも絶対に出世できません。だって、清潔感がない人を会社の顔として取引先などに出すことができますか?そんなリスキーなことは避けますよね。

では、どうすればいいのか。痩せるしかないでしょう。食事、運動習慣を見直しし、体型管理に努めるのです。私は体型管理や食事には非常に興味がありますので、このブログで30代サラリーマンの体型管理についても書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です